So-net無料ブログ作成
検索選択

エアコンレス仕様 [RX-8]

画像見てどこがどうなったか判ったらかなりのマニアです。

SBSH0519.JPG

なんとなく来週末のE-CUP用。
エアコン、取っ払ってみました・


























んな訳は無く、エアコンプーリ吹き飛びました。
エアコンかけると熱風が
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

さわじぃ

私も1年半前(2008年9月)に吹き飛びました。

走行中、カシャーンと何かが割れる音がして、バチンとベルトが何かに当たる音。最初は何かを踏んだのかと思いましたが、外観をチェックしても何もナシ。しばらくして、エアコンが効いていないことに気づき、ボンネットを開けたら、エアクリボックスの下にコンプレッサー用のベルトが落ちていました。

他の駆動部分に巻き込まなくて、エキマニに触れて火災にならなくて、本当にラッキーでした。

私の場合は、クーラント、またはバッテリー液でのプーリー腐食が原因だと思いましたが、何か思い当たることはありますか?
by さわじぃ (2010-05-09 08:33) 

mic

昨日部品交換してきました。
プーリーのベアリングの焼きつきが直接の原因で、
樹脂製のプーリーが吹飛んだようです。
ベルトはアンダーカバー上に落ちてましたが
プーリーの破片が突き刺さってたので新品と交換しました。
僕も他の駆動系やホース類を巻き込まなかったのは
不幸中の幸いと思ってます。

エアコン効かない時はコンプレッサーが壊れたかと思いましたが
そうでなくてよかったです。
by mic (2010-05-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。