So-net無料ブログ作成

バッテリー突然死 [RX-8]

出先でちょっと止めたらエンジン掛からなくなった。
スターターは回ってるのでバッテリーとは全く思わなかったので
ディーラーへ電話して聞いてもちょっと判らないって事だったので
人生3度目のJAFを呼んでしまった。
JAFに入っててよかった(笑

到着してすぐバッテリー電圧測ったら12.3v。
これって正常だよね?
でも、掛からないのでブースター繋いだらすぐエンジン始動。
原因はバッテリーって事でだいぶ弱ってたみたい。
そう言えばこの時期、エンジン停止後ブンブンファン回ってるしな~
3年くらい無交換でそろそろ寿命っぽいし。

エンジン止めたくなかったのでその足で黄色い帽子に行って
バッテリー交換してきた。


パナソニック CAOS 55B19L
一応走行距離  155000km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。