So-net無料ブログ作成

街乗りタイヤを交換 [RX-8]

先週ですがフロントがすっかり坊主のAD07に見切りをつけ、
街乗り用としてタイヤを交換してきました。
ニュータイヤはREVSPEC RS-02.
製造週は10年の39週物でした。(写真まだ撮って無いです)

行って来たのは10月から新店舗に変わったタイヤフィッターさん。

tenpo.JPG
新店舗です。

写真だと作業場の前がかなりの勾配で下を擦りそうですが
右側が駐車場になっているのでそちらから斜めにバックで入ったので
大丈夫でした。

sagyoufuukei.JPG
作業中です。
リフトは無いのでジャッキで。

ad07.JPG
お世話になったAD07。
上がフロント、下がリアです。
フロントは内側が減りすぎですね。

sagyousya.JPG
営業エリア内なら交換しに来てくれる作業トラック。
作業中暇だったのでパチリ。

交換後、自宅までおよそ100km。
皮むきと慣らしにはちょうどいい距離。
最高速度70km/h厳守で帰ってきました。
その道中の感想は

・ すごく静か
・ 転がり抵抗が少ない
・ 路面との当たりが柔らかい
・ グリップは使い倒したAD07の方があるw

街乗り用としてはいいタイヤだと思いました。
後はウェット時とどれくらい持つかですね。

メモ:交換時走行距離 159,400km
溝の深さ 7mm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。