So-net無料ブログ作成
検索選択

こんな物が出てきた。 [Galant]

大掃除してたら、非常に懐かしい物が出てきた。
8に乗る前の愛車「Galant」のFブレーキキャリパー&ローター。
そういえば、Galantはプロミューのキャリパーに換えてたっけ。
外すの面倒だったからそのまま廃車にしちゃった。
今あのキャリパーはくず鉄になっているんだろうか、それとも第二の人生を歩んでるんだろうか?

出てきたキャリパーとローター、捨てようと思ったが
これって、中古パーツで売れるのかな~?
しばらく持っておいて、暇見てパーツ屋に持ち込んでみよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

引き上げを待つばかり。 [Galant]

不動車となっているうちの「ギャラン」。
純正配管の取り付け場所が判らなかったり
部品が無かったりで完璧とはなりませんでしたが、
エンジンルーム、室内は純正状態に戻りました。
後は引取りに来てもらうだけです。
足とキャリパーも外そうと思ったんですが、
うちにある工具では肝心のボルトが緩まないので諦めです。
解体屋さんで外して貰うかな~?
外しに夢中で写真等はありません。
無理な体勢をしていたのと、力仕事を久しぶりにしたので
体があちこち痛いです。
まだ今月中は手元に置いてあるので、純正のあのパーツが欲しいとかがあったら
コメントなりメールなりしてください。
簡単に外せるものなら外します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

普段の行いが悪いのか? [Galant]

雨が本格的に降ってきたので

今日の作業は一時中断。

レカロ外して、シートベルトキャッチャーを移設するところまでは

出来たのに、あとちょっと振らずにいてくれたら終わったのにな~

仕方ないので、車の中に純正シートとレカロとステアリング二つ

外れた状態で放置してあります。

今日、暫らくぶりにギャランのボンネットを開けたんだけど、

鉄チンのボンネットってすごく重いんだね~

黄8はアルミのボンネットなんですっごく軽い。

今更ボンネットを替える気は無いんだけど、

あれだけ重いとFRPに替えただけでかなりの効果があると思った。

続きの作業はまた今度。

ギャランOFFまでには色々外してしまおーっと。

年内には外そうと思っているもの

結構あったりして。

ここを見てくれている方、

前期型VR-4純正CPU(AT用)とMinesCPUと交換してもいいよって人が

いましたらメール下さい。

(ちょっと手間ですが、僕のHPのメルフォからお願いします。)

廃車にするってのにそのまま捨てるのはちょっと勿体ないんで。

前期型なんて、もう乗っている人もいないか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

シート外し続き [Galant]

シートも外します。
雨が降って来たので作業が進みません。(*_*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボスが固くって [Galant]

ボスがやっと抜けた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シート外し [Galant]

シート外すついでにステアリングも外します。
その方が作業しやすいし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだまだ走れそう [Galant]

駐車場で黄8のエアフィルター交換している間、

ずっと動かしていないギャランのエンジンをかけてあげてました。

一発で始動したのでまだまだ元気に走れる?感じ。

タダ、今まで無かった現象が…

一つ目、エアバック警告灯が点きっ放しになった。

二つ目、トラクションコントロールの警告灯も点きっ放し。

三つ目、エンジン警告灯が点いたり消えたり。

エアバックの警告灯はステアリングを元に戻したら多分消えると思うので

いいとして、二つ目と三つ目はちょっと「やばい」かも!

いずれディーラーへ持ち込まなくてはいけないようです。

ハテ?いつ行こう???


リコール その2 [Galant]

リコールといえば、ギャランにもリコールかかってますね。

発表はもう大分前なんですけどいまだ未対策。

なんか、コネクター外して半田付けし直すって言うから、

作業する人が慣れた頃に…なんて思っていたらすっかり忘れてました。

急に思い出したのは、昨日ディーラー三菱の方ね)から

「12ヶ月点検しませんか~?」

なんて電話が掛かって来たから。

点検して欲しいなんて電話、何年ぶりだろう?

今更ってな感があったんで、

「前回の車検の時、ATFの漏れが有った筈ですけど、

それに関して修理しようとも、漏れてますよとも無かったので、

本当に点検しているんですか?

費用明細には法定24ヶ月点検とかって項目があったはずですが。

油脂類の漏れって必ず診ますよね?判らなかったんですか?

お金だけ取ってしっかり見ないような点検ならしません!」

とちょっと嫌味っぽく言ってしまった。

ちょっと機嫌も悪かったんで、実際はもっと口調が強かったですけど

営業の人には悪いことした。

でもね、いまだに「車種は?」とか「ギャランのGDIですね」とか

オイオイなこと言うディーラーってどうなんだろうって感じ。

自分の所で売った車もしっかり把握してないなんてね。

それに、点検の話より先に、リコールの話が先じゃないの?と思うんだけど。

三菱はやっぱまだまだかな?

リコールは気が向いたら対策しに行ってこよーっと。


ちょっとスッキリ [Galant]

終わった終わった。
これで完全に遠出の出来ない?車になりました。
ETCも一緒に外したのでギャランでモーゼゲートは通行出来ないです。
ついでにEVCも外したかったんですが暑くて暑くてそこまで出来なかった、残念。


ナビ外し(続き) [Galant]

センターコンソール内は配線でいっぱい


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。